2013/01/09

Raspberry Pi+ModMyPi Caseが届いた

Raspberry Pi (Model B 512MB)+ ModMyPi Caseのセットを
ModMyPiで新年早々に注文しておいたのですが、今日届きました。

ケース色はブラック&オレンジのツートーンにしてみました(笑)

Raspberry Pi (Model B 512MB RAM)+ ModMyPi Case (Black / Orange)
 ModMyPi CaseにRaspberry Piをセットしてみたところ。
ぴったりです。基本的に端子類は外に出ます。(スキマも結構あります。)
天面のGPIO端子部分はカバーされていますが、取り除いてしまうことができます。
ちなみに実は、Raspberry Piが発売される前からRSコンポーネンツで仮予約だけしてあったのですが、
いざ発売が開始されたとき、ちょうどその時の懐具合でポチることができずw
みるみる納期が増えていき...気づけば数ヶ月待ちとかになっていましたねw

そんななかでMobileHackersさんのブログ記事で紹介されていたのがきっかけで知ったのが、RSコンポーネンツ以外の製造元からはもっと早く手に入れることが出来るということ。

それもあって...やっと今回入手に至ることができました(笑)
たしかにModMyPiでケースセットとして注文すると、日本でも納期ちょうど1週間で届きましたよ。

使い道は色々思いついているのですが、またぼちぼち弄って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお寄せください m(_ _)m♪
"コメントの記入者"欄から[名前/URL]を選ぶと、登録なしでコメント投稿していただけます。